見学・入会案内

  見学・入会は随時受付中です。
  稽古場所は変更される場合がありますので、事前にお問い合わせのうえ、お越しください。


稽古時間


  毎週日曜日 午後3時半から午後5時まで
  ※指導者や道場の都合により、稽古を中止する場合があります


稽古場所


  下記施設のいずれかで稽古しています。

   品川総合体育館 地下二階 柔道場
   

   戸越体育館 地下一階 柔道場
   

   東京海洋大学 合気道場
   


入会資格


  小学生以上の健康な方であれば入会できますが、下記の方は入会をお断りすることがあります。
  • 医師から運動を止められている方
  • 営利目的で入会を希望する方
  • 会の輪を乱す恐れのある方

入会金・会費


 道場の使用料、万一ケガをした場合に備えての傷害保険料のほか、運営費用として下記の会費をいただいています。
 指導者や道場の都合により稽古を中止した場合は、会費を一部返還する場合がありますが、会員の都合で稽古を休んだ場合や、退会する場合は会費の返還はいたしません。
 
  会員種別入会金月会費
  一般3,000円 3,000円
  学生(大学院生以下の学生・生徒・児童) 3,000円2,000円
  家族(同居の家族2名の場合)5,500円4,000円

※ 入会金には傷害保険料を含めます
※ 入会2年目以降は、入会金と同額の年会費を申し受けます。
※ 会費等は予告なく変更する場合がありますので、お問い合わせください。
※ 昇級・昇段審査料は、合気道錬身会の定める金額を別途申し受けます。

 また、他の道場で錬身会合気道を稽古している方は、ビジター料金(1回1,000円)をお支払いいただくことで、品川道場の稽古に参加できます。


昇級・昇段


 受験者の都合を勘案して適宜昇級・昇段審査を実施しています。
 昇級・昇段した会員には、錬身会発行の免状が交付され、昇段者には黒帯を贈呈します。


服装等


 稽古の際は合気道着を着用しますが、最初はジャージ等の動きやすい服装で参加してください。
 柔道着や空手着等をお持ちの方は、代用していただいて結構です。

 品川総合体育館・戸越体育館にはシャワー設備がありますので、利用される方はタオル等を持参してください。


その他


 入会を希望される方には、見学にいらした際に「入会申込書」をお渡しします。
 「入会申込書」に所定事項(住所、職業、氏名、生年月日、連絡先等)をご記入の上、次回稽古時に入会金等と併せてお持ちください。
 なお、未成年者が入会を希望する場合は、保護者の署名、捺印が必要です。